2024.03.19

  • 活動報告

スーパーフード

スーパーフードの研修がありました。

高齢者の健康維持向上のためにも、スーパーフードの活用が期待されるそうです。

スーパーフードは一般的な食品に比べて栄養価の高いものがあり、栄養バランスに優れたものがあります。

健康の保持増進に役立つことが研究されています。

古代から食されている食材を、研究することで優れた栄養価を科学的に証明されるようになりました。

高齢者の健康を介護予防を考えるうえで、栄養を考えることが大切なことはいうまでもありません。

聞きなれない食材の名前や聞いたことがある名前もありました。まず自分自身から試そうな

食材があった食してみたいと思います。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)