2025.10.20
- 活動報告
【目黒中央包括】見守りボランティア連絡会開催しました。
10月15日(水)に中央地区サービス事務所地下会議室において、見守りボランティア連絡会を開催しました。
現在中央地区では見守り活動をやっていただいているボランティアが6名、見守りをさせて頂いている利用者が9名いらっしゃいます。
この会では、認知が心配な方だったが、関わるうちに利用者の表情が変わってきてお洒落に気を配られるようになったり、訪問するうちに関係ができてきて、話をしてすっきりしたという言葉を訪問して掛けられたりなどお話をいただきました。
目黒区としては見守られたいと希望されている方、見守り活動に理解があり活動に参加しても良いという方を募集しております。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、お気軽に目黒中央包括支援センターまでお問い合わせください。

社会福祉士 N・Y

