2026.07.17
- 活動報告
【熊野包括】町会長会議に参加しました
こんにちは。熊野おとしより相談センターです。
7月7日(金)に開催された、町会長会議に参加しました。
熊野地区の全8町会の会長が集まる会議で、熊野おとしより相談センターの令和7年度活動報告と今後の取り組みについてお話ををさせていただきました。
熊野おとしより相談センターでは、高齢者の総合相談窓口として、「なんでも相談」や「権利擁護」、「暮らしやすい地域づくり」、「介護予防・健康づくり」、「認知症支援」を中心に取り組んでいます。
地域の誰もが住みやすいまちづくりを進めるために、各町会と協力をして認知症サポーター養成講座や認知症声掛け訓練などに取り組んでいきたいと思います。
認知症サポーター養成講座はサロンやシニアクラブなどにも出張して行うことができます。
興味がある方は、「熊野おとしより相談センター(電話:03-5926-6566)」までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
熊野おとしより相談センター T・T

