2026.02.24
- お知らせ
【熊野包括】第60回支え合い会議熊野に参加しました!
こんにちは。熊野おとしより相談センターです。
令和8年2月19日(木)に支え合い会議熊野(第2層協議体)に参加してきました!
はじめに、1月27日(火)に文化会館で行われた地域作りセミナーについて、熊野地区の取り組み報告をした支部長から感想と報告がありました。顔見知りが多く話しやすい雰囲気のなか熊野のPRができたとのことでした。
次に、来年度の取り組みについて意見を出し合いました。今年度開催した「街歩き+歩こう会」は大変好評だったので来年も開催しましょう!ということになりました。「熊野の歴史を知るのも楽しそう」「熊野地域に詳しい人に協力をお願いしたらいいのでは」「熊野つどいカレンダーのサロン活動に案内したい」など、たくさんの意見がでました。情報がありましたら発信していきますので、ご覧いただきたいと思います。

3月9日(月)18:00~19:30は「地域作りセミナープラス」がグリーンホールで開催されます。
地域作りに興味のある方は、是非、足をお運びください。
熊野おとしより相談センター T.S

