2026.02.06
- 活動報告
【熊野包括】1月「フレンドリー」本人ミーティングと家族会を開催しました!
こんにちは!熊野おとしより相談センターです。
令和8年1月25日(水)第41回認知症本人ミーティング「フレンドリー」と”家族会”を開催しました。
本人5名、家族3名、見学含むスタッフ17名と多くの方にご参加いただき、明るく、にぎやかな本人会・家族会となりました。
当日は、みんなで一緒にストレッチなどで身体をほぐしてから、本人会と家族会に分かれて行いました。

本人会では、初めて参加された方もいましたが、お茶を飲みながら年末年始の出来事などを話したり、じゃんけんゲームを行いながら楽しく過ごしました。
家族会では、お互いの介護の経験を共有したり、スタッフとして参加した病院の相談員さんからの話を聞いたりしました。
家族会にも初めての参加者がいらっしゃり、心配事の相談をされるなど、気軽に日頃の悩みや思いを語ることができる場となりました。
次回フレンドリーは2月25日(水)14:00~ 中丸集会所で開催します。
2月はバレンタインにちなんで、本人会ではお菓子のデコレーションなどを予定しています。
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。
熊野おとしより相談センター T.T
☎03-5926-6566
