2025.12.13
- お知らせ
【熊野包括】かがやきサロン🌈開催しました!
こんにちは。熊野おとしより相談センターです。
12月10日(水)、地域のリハビリホームグランダ大山さんにおいてかがやきサロン🌈を開催しました。
当日は、多くの方のご参加をいただき、笑い声にあふれた楽しい会をひらくことができました。
ご来場の方、ご協力いただいた地域のケアマネージャーさん、本当にありがとうございました(^^♪

サロンでは、もしばなカードゲームで自分の大切にしたいことを選び、「私のノート」作りではこれからも元気に過ごすためのことやちょっぴり心配なこれからのことも、思い思いに言葉にしました。


参加された方からは「これからの自分の事を考えていくきっかけになった」「介護について深く考えることがなかったのでよい機会だった」「自分のもしもなんてあまり考えたことがなかったので考えるきっかけになった」「また参加したい」とのご感想をいただきました(^^♪

ACPは自分が大切にしていることは何か、自分はどう生きたいかなど自分の価値観や生き方、これからの過ごし方、ほかにも医療や介護のことを含めて自分で考え、大切な人と繰り返し話し合うプロセスです。
はじめてでも大丈夫!まずは始めてみましょう👍
ご興味のある方は、熊野おとしより相談センターにお気軽にお問合せください🐻
熊野おとしより相談センター T.S

