2025.04.12
- 活動報告
【熊野包括】R7年3月 本人ミーテイング「フレンドリー」を開催しました。
熊野おとしより相談センターからの報告です。
令和7年3月26日(水)中丸集会所にて
本人ミーテイング「フレンドリー」を開催しました。
ご本人1名、ご家族1名が参加されました。
最初に、介護予防サポーターによる「10の筋トレ初級編」のリードを受けて、
DVDを見ながら行いました。
最近、運動する機会が無かったので身体がすっきりしたというご意見を頂きました。
話し合いは、本人会、家族会が一緒になって行いました。
運動に関する話、認知症について心配なこと、認知症予防などの話が出ました。
介護をしている人は「フレンドリー」等のコミュニティーに参加して、リフレッシュすることで、介護することに優しくなれると話される方もいました。
「フレンドリー」に参加いただき、話すことで皆様が元気になれる場になればと思います。
毎月第4水曜日 中丸集会所2階にて「フレンドリー」は開催しますので是非ご参加ください。
熊野おとしより相談センター(熊野地域包括支援センター)R.D