2026.10.13
- 活動報告
【熊野包括】9月「フレンドリー」本人ミーティングと家族会を開催しました!
こんにちは!熊野おとしより相談センターです。
令和8年9月30日(水)第49回認知症本人ミーティング「フレンドリー」と”家族会”を開催し、本人3名、家族1名、スタッフ9名、見学1名の方にご参加いただきました。
8月の本人会で作成したパネルの披露をした後、全員で体操をしてから本人会と家族会に分かれて行いました。

本人会では、サイコロを使って話すテーマを決める方法で行いました。どの目が出るかドキドキしながらも楽しくお話をしていました。
レクリエーションでは、チーム対抗戦で牛乳パックを使った積み木ゲームを行いました。崩さないようにバランスを取りながら、集中して行っていました。

家族会では、参加者は1名でしたが、スタッフの介護経験なども話ながら、介護の専門職としての立場と家族介護者としての立場の悩みなどを話しました。
次回のフレンドリーは10月28日(水)14:00~ 中丸集会所で開催します。
涼しい日が増えてきて、外出しやすい時期になりました。散歩がてらにお気軽にお越しいただければと思います。
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。
熊野おとしより相談センター T.T

