2025.04.08
- 活動報告
【喜多見居宅】サービス担当者会議とは
サービス担当者会議とは、居宅サービス計画(ケアプラン)の確定に向けて、「情報共有」、「利用者・家族の意向の確認」、「それぞれのサービスの課題の解決」等を目的として、ケアマネジャーが開催し、利用者・家族と実際に介護サービス等を提供する介護事業所の担当者が参加する会議です。
利用者やご家族、サービス担当者が利用者の自宅に集まり、情報の共有、想定できるリスクについても検討します。
先日、サービス担当者会議のためご訪問した利用者様のお庭では乙女椿が満開でした。
庭をながめながら、元気なころは庭仕事が好きだったことなども伺い、元気になって庭仕事をしたいとの目標が決まりました。
目標達成のためには、どうしたら良いか、参加者全員で意見を出し合い、ケアプランを確定いたしました。