横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター

kirigaokacareplaza

2024.04.02

  • 活動報告

【霧が丘包括】たすけあい・ゆりの木のお散歩カフェに行ってきました!

今日はNPO法人たすけあい・ゆりの木さんが行っているお散歩カフェにおじゃましました。

お散歩カフェは緑区社会福祉協議会が推進している事業で地域の人たちが気楽に集まれる場です。

たすけあい・ゆりの木さんの事務所前にイスとテーブルが並び、

地域の方がお茶を飲みながら、おしゃべりを楽しまれています。

テーブルにはお茶の用意がされています。

お散歩の途中でここに立ち寄り、おしゃべりをされて行く方が増えてきたとスタッフの方が教えてくれました。

『常連さんも増えたの』とのこと。

以前、私が伺ったときには、少し遠巻きに見ていた方が

椅子に座ってお茶を飲み、おしゃべりをされていました。

スタッフの皆さんの雰囲気がほんわかとしているのが人を呼ぶ秘訣かもしれませんね。

新聞を一緒に読みながらのおしゃべりも楽しい!

たすけあい・ゆりの木さんで行っているお散歩カフェは

霧が丘商店会の『たすけあい・ゆりの木』さんの事務所前で

毎週火曜日の10時から13時まで行っています(雨天中止)。

お散歩がてらにぜひ立ち寄ってみてください。

霧が丘地域包括支援センター 

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)