横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター

kirigaokacareplaza

2024.03.27

  • 活動報告

【霧が丘包括】介護者のつどい~正しいオムツの使い方~

介護者のつどいを開催しました

「正しいオムツの使い方」を霧が丘デイサービスの相談員よりお話いただきました

気になる臭いの防ぎ方や性別によるパットの付け方のコツなど、実際に現場にいる職員だからこそ解るポイントをお話しくださいました

話しを聞くと「なるほど~」と思いますが「自分だけだと気付けないんだな」と改めて感じました。

介護者の負担が少しでも軽減できるように今後も介護のいろはを発信していきたと思います。

介護について聞いてみたこと、知りたいこと等がありましたら、ぜひご相談ください。

後半は皆さんでざっくばらんにお話をしました。お話することで気持ちがすっきりしてもらえたら、嬉しいです。

(T.F)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)