横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター

kirigaokacareplaza

2024.03.19

  • 活動報告

【霧が丘包括】きりとも元気づくりステーション

 今日はグリーンタウン第2住宅の集会所で行われている『きりとも元気づくりステーション』にお邪魔してきました(^^♪

この『きりとも元気づくりステーション』は、介護予防・健康づくりを目指し、自主的に活動されているグループです。

今日は講師に久野秀隆先生をお迎えしたスペシャルバージョンでした♪

久野先生は、年間約6万人のアクティブシニアの介護予防体操を指導するイケメントレーナーで、TVやYouTubeでも活躍中です♪

今回も、介護予防のための体操や健康づくりのための楽しいお話をたくさんして頂きました(*^▽^*)

先生のお話にみんな大爆笑で、終始笑顔の絶えない会でした♪

久野先生からも、健康寿命の延伸のためには社会参加がとても大切というお話がありました。

皆さんも、『きりとも元気づくりステーション』に参加して、楽しく健康寿命を延ばしませんか?(*^▽^*)/

          (C.H)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)