2024.03.02

  • 活動報告

【霧が丘包括】霧が丘地区社協のズーラシアウォーキングに参加しました!

霧が丘地区社会福祉協議会主催の『ズーラシアウォーキング』に参加してきました。

この催しは地域住民の健康づくりと交流を目的として

地区社協だけではなく、地域の保健活動推進員、民生委員、青少年指導員、スポーツ推進委員

そしてPTAのみなさんのご協力のもとに開催しています。

しかし、コロナ禍による中止や雨天のため、この4年ほど開催できていませんでした。

集合場所の霧が丘公園にはに行ってみると、すでに多くの方が来られていました。

久しぶりの開催とあって、皆さんとても楽しみにしていたようです。

霧が丘公園からまずは三保市民の森に向かいます。

森の中を歩きながら自然を満喫!

三保市民の森を抜けたら、バス通りを渡りズーラシアに向かいます。

途中、菜の花や、ミツマタのお花をみることができ、春らしさを感じました。

おしゃべりしながら歩くと、あっという間にズーラシアの北門に到着です。

1時間ほどでズーラシアに到着となりました。

思った以上に近くて驚きです。

車やバスを使うとグルーっと回らないといけないので遠いものと感じていたのですが

歩くとこんな距離で着くのか…と思うほどです。

催しとしてのウォーキングはここまで。

希望者の皆さんはこの後ズーラシアに入園され楽しまれたようです。

たまにはズーラシアまでウォーキングも楽しいかもしれませんよ。

皆さんのウォーキングコースにズーラシアも入れてみてくださいね。

(M.K)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)