2025.11.29
- 活動報告
【十条台包括】認知症サポーターステップアップ講座を開催しました
11月27日に、
十条台高齢者あんしんセンター主催のオレンジカフェにご協力をいただいている、
ボランティアの皆さまを対象にした認知症サポーターステップ講座を開催いたしました。

講座では、チームオレンジ活動について重点にお話をさせていただきました。
実際に活動しているチームオレンジ活動の動画を視聴していただき、参加者同士のグループワークも行いました!
オレンジカフェは、認知症のある方やそのご家族、地域の方々が安心して
過ごせる大切な居場所です。
その場を支えてくださるボランティアの皆さまは、地域にとって欠かせない存在です。
今回の講座が、これからの活動に少しでも役立てれば幸いです。
今後も十条台高齢者あんしんセンターでは、
認知症サポーター養成講座やステップアップ講座を開催してまいります。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
【十条台包括】

