2025.04.16
- 活動報告
【枝川包括】お薬講座を開催しました!
先日、トーア辰巳マンションの集会所にてお薬講座を行いました!
墨東病院の寺山薬剤師より、薬の飲み方や飲む際の注意事項等について講義をいただきました。
高齢になるにつれて飲む薬の種類が多くなり、正しい飲み方や種類の違いについて中々理解することは難しいかもしれません。
今回の分かりやすく丁寧なご説明により、改めて薬の飲み方や理解の重要性について学ぶことが出来ました。
参加された方々も「分かりやすかった」と話されており、質問をされる方もおられ興味津々!
辰巳地域では5月の【辰巳出張相談会】でもお薬講座をする予定です!!
5月21日 14時から辰巳1丁目アパート3街区集会所にて開催します。
※4月は16日開催します。通常通り活き粋体操を行います。
ご興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?
(D.E)