代沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2024.08.31

  • 活動報告

【代沢包括】体操のサロン〈いきいき会〉に参加しました!

こんにちは!代沢あんしんすこやかセンターです。

先日、代沢地区会館で活動されている〈いきいき会〉に参加させていただきました。

休憩と水分補給をこまめにとりながら、1時間30分ほどストレッチや体操を楽しみながら行うことができました。

転倒予防に効果的な体操や脳トレ、時にはクイズに答えながらなど、個人ではなかなか取り組めない内容となっており、講師の方や他の参加者の方との交流を持ちながらあっという間の1時間半でした。

本日の講師は世田谷区保健センターの運動指導員の方で、いきいき会の講師は初めてだったそうですが、参加者の方からは「新しい体操がたくさんできて新鮮だったわ!」「いつもより少しハードだったけど、頑張りました!」と好評でした。

代表の方はこの会の立ち上げ時からいらっしゃり、もう10年以上になるそうです。70代~90代の方まで幅広く参加されております。65歳以上の方なら参加可能ですので、新しい方にもどんどん加わってほしいとのことでした。

ご興味のある方は下記お問合せ先か、代沢あんしんすこやかセンターまでご連絡お待ちしております!

代沢あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)
住所:世田谷区代沢5-1-15
TEL:03-5432-0533
FAX:03-5433-9684

開所時間:月曜~土曜
(午前8時30分~午後5時)
※日・祝・年末年始休み

    一覧へ戻る

    カテゴリ
    年月で絞り込む