代沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2026.09.04

  • 活動報告

【代沢包括】『はつらつ介護予防講座』を開催しました!

こんにちは!代沢あんしんすこやかセンターです!

9/3(木)14:00~16:00に『はつらつ介護予防講座』を開催しました!

8月のお休みを挟んでの開催になりましたが、

新しく参加された方や、久しぶりにいらっしゃった方でにぎわいました。

前半ではお口の健康づくりのための『あいうべ体操』の講話と健口体操をしました。

後半は理学療法士の方の指導の下、世田谷いきいき体操を実践しました!

普段使わない筋肉を動かしたり、ストレッチをして、心地よい疲れとともに皆さまご帰宅されました。

次回の開催は9/17(木)14:00~16:00を予定しています。

予約は下記の電場番号から1週間前の9/10(木)から受け付けております。

皆さまのお気軽なご参加、お問い合わせをお待ちしております。

(記事作成者:W.H)

代沢あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)

住所:世田谷区代沢5-1-15

TEL:03-5432-0533

FAX:03-5433-9684

開所時間:月曜~土曜 830分から17

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む