2026.05.30
- 活動報告
【荒川包括】5月のあらかわ元気パークを開催しました
5月のあらかわ元気パークを開催しました。
今月はころばん体操と、明治安田さんと共催して健康測定会を実施しました。
当日は天候の悪い中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
測定会の内容は「血管年齢測定」「ベジチェック」「握力測定」の3種類と、看護学生さんによる「血圧測定」でした。
昨年の測定会とは内容が異なり、自分で健康状態を客観的に見れる内容となりました。
おかげで参加者の方から「普段から健康を意識しているから良い結果が出て嬉しい」と言った声も聞かれました。
また、このような健康測定会を開催出来たらと思います。
次回のあらかわ元気パークは6月11日(木)10時から荒川公園展示場で開催します。
熱中症講座とみまもりネットワークについてのお話があります。
今後もあらかわ元気パークをよろしくお願いいたします!
荒川地域包括支援センター N

