2024.04.19

  • 保育

滑り台巡り

身体を動かして遊ぶことが大好きな子どもたち!

最近は「どこに散歩に行きたい?」と保育者に質問されると、大きな声で「すべーだい!」と滑り台と答えてくれます。

ということで五本木のグルグルの滑り台や、唐ヶ崎のちょっとスピードが出る滑り台など、色んな公園の滑り台に挑戦しております。(笑)

最初は大きなすべり台に緊張気味だった子どもたちも、保育者と一緒に滑ることで笑顔に!

慣れてくると一人で滑ることも出来るようになり、保育者と「やったー!」とハイタッチをしていました。子どもたちはあっという間に出来る事が増えていきますね・・・!

他にはどんな滑り台があるかな・・・子どもたちとまだまだ開拓していきたいと思います!

千々和

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)