2024.04.08

  • 保育

ボール遊び

今日の緑地公園ではボール遊びもしました。

手で投げるのが好きな子もいれば、足で蹴るのが好きな子もいます。

ほとんどの子が蹴って、投げて、取りに行って..を1人で繰り返すのですが、1人の世界で遊んでいるというわけではないんです。ボールを持っている友だちと「同じだね」と微笑み合ったり、ボールを蹴るまえに"見ててね"というようにチラッと保育士の顔を見て、蹴れると"見てた??あんなに遠くまで行ったよ‼"と言わんばかりにまた保育士をみたり..。友だちや保育士と言葉のないけれど、コミュニケーションをとりながら遊んでいます。

子ども達の動きや表情からボール遊びの楽しさが伝わってくる、そんなお散歩でした。

藤原

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)