2025.06.13
- 活動報告
くもり空の下で、静かな散歩
今日は、なんとも穏やかで心地よい一日でした。少し曇ってはいたけれど、肌に感じる風がとても気持ちよくて、外に出るにはちょうどいい天気。ちょっとした散歩と買い物にはぴったりの日でした。
お店へ向かう途中で、紫や青に咲いたあじさいの花を見かけました。その美しさに思わず足を止めて、しばらく見とれてしまいました。自然の中のこうした何気ない景色が、心をほっとさせてくれる瞬間ですね。
もうすぐ梅雨の季節がやってきます。だからこそ、今日のような過ごしやすい日はとても貴重に感じられます。特にご年配の方にとっては、こうした気候はありがたいもの。少しの外出でも、気分転換や軽い運動になり、健康にもつながります。
くもり空の下を歩いたり、風を感じたり、花の美しさに心を寄せたり――そんな何気ない瞬間に、日常の豊かさや幸せがあるのだと、改めて感じた一日でした。
つばめの里・本町東グループホーム―ビアンチ