優っくり小規模多機能介護下馬

施設案内

住み慣れた自宅、地域で安心して生活ができるよう、顔なじみの職員が24時間365日体制で支えます。
「通い」サービスを中心とし、必要に応じて「訪問」「お泊り」サービスを組み合わせていきます。
ケアマネージャーがいるので、その時に状態に合わせて随時プランを変更します。

フロア

居室

浴室

フロア玄関

動画

建物詳細

延べ床面積 1993.63m²
建築面積 850.02m²
敷地面積 1334.09m²
構造 鉄骨造り3階建ての1階部分

施設長ご挨拶

皆様、こんにちは。優っくり村下馬(小規模多機能介護とグループホーム)の責任者、醍醐と申します。

私はキャンプが趣味で、自然の中でのひとときを楽しんでいます。また、防災士としての資格を活かし、災害時にはボランティアとしても活動しています。この経験を通じて、地域の皆様の安全とサポートに寄与できることを嬉しく思います。

当施設では、明るく家庭的な雰囲気を大切にしながら、地域に密着した小規模多機能の介護を提供しています。私たちは、一人ひとりの利用者様に寄り添い、質の高いケアを心がけております。

地域の皆様に愛される施設を目指し、スタッフ一同、日々の業務に励んでいます。優っくり村下馬での生活が、皆様にとって安らぎと喜びの場となるよう努めてまいります。

私たちと共に、心地よい日々をお過ごしいただければ幸いです。お会いできる日を楽しみにしております。

施設長 醍醐正文

醍醐正文

営業時間

私たちは年中無休で、24時間365日営業しています。通いサービスは、毎日午前7時から夜の22時までです。宿泊サービスは、夜の22時から翌朝7時まで提供しています。訪問サービスに関しては、原則として時間制限はありません。ご利用者様の必要に応じて24時間サービスを提供しています。※ただし、状況によっては全てに対応することが難しい場合がありますので、ご了承ください。

担当エリア

世田谷区にお住まいの65歳以上の要介護認定者(要介護1~5)と40~64歳の特定疾病による要介護認定者が、このサービスの利用対象となります。また、要支援1や2の方々には、介護予防サービスとして提供されます。送迎サービスの提供範囲は下馬、池尻、三宿、代沢、代田、若林、三軒茶屋、太子堂、野沢、上馬に限定されていますが、他の地域にお住まいの方も、ぜひお気軽にご相談ください。

理念

「ゆっくり・一緒に・楽しく」

優っくり村ロゴ

方針

私たちは、"ゆっくり、一緒に、楽しく"というモットーのもと、ご利用者様が毎日を安心して楽しく過ごせるよう、24時間365日のサポートを提供しています。また、高齢者を含む地域コミュニティの皆様が気軽に参加できる交流の場を重視しています。様々なイベントやワークショップを通して、地域との絆を深め、必要な時に適切な支援を提供することに力を入れています。健康寿命を延ばすための取り組みとして、小規模多機能介護の重要性を高めることを目標にしています。