2025.10.20
- 活動報告
パズルもお手のもの!
こんにちは
優っくりグループホーム杉並沓掛です。
夕食後に「目が覚めてる。何かやることない?」とフロアにいらしたご入居者様。
頭脳系ゲームがお得意な方なのでパズルをお見せしたところ、「なにこれー?やってみたい」とのこと♪
さっそくスタートです!!
ピースをケースにぴったりはまるように戻す、というシンプルなゲームなんですが、700通り以上の入れ方があるそうなんです!
「できるかなぁ」とおっしゃいつつ、5分もせずにクリアしておられました(^-^)
次にやってみたのが、知恵の輪的なやつです。
外して、そのあとまた元に戻す(付け直す)、というやつなんですが、見るからに難しそう…汗
しばらくは苦戦する様子が続いていましたが、その間に私がPCで記録作業をしていると、突然「あ、外れた」とのお声が(*'▽')
「カチャカチャやっている間に気づいたら外れた。どっから外せたのかわかんない」と笑いながらおっしゃっていました!!
さすがですー!!
2種類のパズルに取り組んでいい具合に疲労感がきたようで、そのあとは「ありがとう。おやすみなさい」とお部屋でゆっくり休まれていました(^-^)
お疲れ様でした♪
生活支援課やべ
https://www.foryou.or.jp/corp3/kutsukakegrouphome/ 優っくりグループホーム杉並沓掛(サイト)
https://www.foryou.or.jp/corp3/kutsukakegrouphome/access/ 優っくりグループホーム杉並沓掛(アクセス方法)
https://kaigo-foryou-job.jp/list/tokyo/ct_115/br_800045910/ 優っくりグループホーム杉並沓掛(採用)

