2026.05.22
- 活動報告
用賀地域多職種連携イベントin上用賀の家!
こんにちは!
優っくり村上用賀の高橋です。
昨日5月21日に上用賀の家を会場に地域イベントが行われました!
病院や地域包括支援センターなど周辺地域の様々な職種の方々に足をお運びいただき、総勢60人以上の規模となりました!
上用賀の家を地域の1つの仲間として迎えていただき、興味関心と今後の連携に向けての顔合わせといった貴重な時間に私も看多機現場職員として参加させていただきました。
看多機のフロアでは看護小規模多機能介護のサービスについて紹介、フロアの内覧会を開催!


「看護小規模多機能介護って具体的にはどんなサービス?」、「どのくらいの人が毎日通えるんですか?」などたくさんの質問やご意見があり、医療関係の人、その他専門職の方々が気になっている視点について勉強させていただきました!

6月1日の開所に向けて残り少ないですが、地域密着型のサービスを提供していけるようこれからも地域連携を大切に業務に励んでいきたいと思います!
優っくり村上用賀 高橋
インスタグラムもぜひ!

