2025.06.27
- 活動報告(IN)
とある日の市宮統括――代田での説明会にて⑭
皆様、おはようございます。
優っくり看護小規模多機能代田の脇島です。
いつもご覧頂きましてありがとうございます。
今回は、とある日の市宮統括――代田での説明会の様子をご紹介いたします。
この日は、市宮統括が登壇し、他職種の皆様と共に「施設・運営に関する説明会」が代田にて開催されました。
参加者はなんと20名以上!
医療・福祉・地域のさまざまな立場の方々が一堂に会し、活発な意見交換が行われました。
市宮統括からは、施設の取り組みや運営の工夫、そしてこれからの地域連携のあり方について、丁寧でわかりやすいお話があり、
参加された皆様も熱心に耳を傾けてくださいました。
会の終盤には、それぞれの立場から見た課題や希望を語り合う時間もあり、「人と人とがつながることで、地域ケアはもっとよくなる」
そんな確信を得られる刺激と学びに満ちた一日となりました。
私たちはこれからも、こうした出会いや対話を大切にしながら、地域に根ざしたあたたかな介護のあり方を一歩ずつ築いていきたいと思います。
脇島
いっちゃんblog(公式Instagram)はこちら
リール動画・ストーリーでも地域連携の様子をご覧いただけます!
こちらもぜひこちらもご覧ください!
いいね・フォローお待ちしております!