2026.06.10
- 活動報告
解きごたえ抜群「脳トレパズル」
ナンプレ(数独)をご存じですか? 1~9の数字を、縦列、横列、3×3のブロックに、数字が重複しないように入れていくパズルです。
ゆうゆう高円寺北館でも協働事業「脳トレパズル」を、毎週水曜の午前・午後に実施しています。基礎問題から超難問まで、レベルに応じたプリントを多数ご用意しています。
「数字の穴埋めなんて簡単!」と思うと大間違い。やってみると奥が深く、ついつい夢中になってしまいます。全部解けると気分も爽快! 毎週通ってくださるリピーターさんもいらっしゃるんですよ。
丸付けはご自身でもできますが、職員に依頼していただければ、かわいいスタンプを押してお戻ししています。中には、それを楽しみにしてくださる方も。
脳の活性化にも役立つといわれる「脳トレパズル」、皆さまも挑戦してみませんか?
●日時:毎週水曜日 ①10時00分~11時30分の間 ②13時30分~15時00分の間
※第5週はありません
●料金:200円 ※長寿ポイント付き
●場所:ゆうゆう高円寺北館 3階 洋室2
●定員:各回先着8名、申し込み不要
