2023.11.24

  • 高齢者福祉センター

高円寺北公園の紅葉は?

 急に気温が低くなり、朝晩の出勤を考えるとコートが必要になりましたね。
ついこの間までは5時でも外は明るく、笑顔で「さよならまた~いらして下さいね!」の挨拶も
近頃は「外は暗いので、足元気を付けてお帰り下さいね」と「暗い」をプラスしています。

皆さん、口々に「この前まで明るかったのにねぇ」と言いながらお帰りになります。
  当館すぐ近くの高円寺北公園は、そろそろ紅葉が始まりそうです。
   
※ 紅葉の始まりは、明け方の最低気温が8度前後になってしばらく続くと色づいていくようです。
       
日中の暖かい日差しと夜の冷え込みのメリハリがあざやかな紅葉の条件になります。

   写真は、本日の高円寺北公園の写真です。今後が楽しみです~。
   

 

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)