弥生高齢者在宅サービスセンター認知症対応型通所介護

2026.08.26

  • 活動報告

ヨーヨー釣りの仕込み!(◎_◎;)

納涼祭に向けて!ヨーヨー釣りの仕込み中

夏のお楽しみといえば、やっぱり納涼祭!

弥生高齢者在宅サービスセンターでは、納涼祭に向けて「ヨーヨー釣り」の準備を進めています(^^)

色とりどりのヨーヨーが並ぶと、それだけで一気にお祭り気分!赤、青、黄色、ピンク、紫など、カラフルなヨーヨーを見ながら、「どれを取ろうかな?」とワクワクする光景が目に浮かびます。

今回は職員が中心となって、ヨーヨーの準備や仕込みを行いました。水を入れたり、ゴムを取り付けたり、ひとつひとつ丁寧に準備していきます。

利用者の皆さんにもお手伝いいただきながら、納涼祭を楽しみに準備を進めています。

当日は、どのヨーヨーを狙うかじっくり選ぶもよし、思い切って挑戦するもよし!

「取れたー!」という歓声や、皆さんの笑顔がたくさん見られることを今から楽しみにしています。

今年の納涼祭も、みんなで夏の思い出を作りましょう!

弥生デイK.O(^^)感謝

一覧へ戻る