2026.06.17
- 活動報告
お寺へレッツゴー! ★
こんにちは、つばめの里です。
つばめデイでは個別機能を実施しています。
日頃のその成果を発揮すべく!?
・・・という訳でもございませんが、、(汗)
その一環として対象の皆様をお誘いして
車に乗ってお出掛けをしました。

お天気にも恵まれて、その行先の
正式名称は
「新井山梅照院薬王寺」


地元では親しみを込めて
「新井薬師」と呼ばれているそうです。

お写真の掲載を遠慮されている方が多かったので
お顔は控えめでご紹介いたします。


見どころを散策して、♪


代表して職員が皆様の分も、お参り。


特に目の健康にご利益があるそうです。

ベンチでひと休みをして「かんぱぁーい!」


お帰りもの車内でも
「心が洗われたわ」
「気持ちが穏やかになったよ」
「家に帰ってから自慢できるぅ」
お土産話に花が咲きました♬

渋谷区つばめの里
本町東 高齢者在宅サービスセンター
N・K

