渋谷区つばめの里・本町東高齢者在宅サービスセンター

2026.06.17

  • 活動報告

お寺へレッツゴー! ★

こんにちは、つばめの里です。

つばめデイでは個別機能を実施しています。

日頃のその成果を発揮すべく!?

・・・という訳でもございませんが、、(汗)

その一環として対象の皆様をお誘いして

車に乗ってお出掛けをしました。

お天気にも恵まれて、その行先の

正式名称は

「新井山梅照院薬王寺」

地元では親しみを込めて

「新井薬師」と呼ばれているそうです。

お写真の掲載を遠慮されている方が多かったので

お顔は控えめでご紹介いたします。

見どころを散策して、♪

代表して職員が皆様の分も、お参り。

特に目の健康にご利益があるそうです。

ベンチでひと休みをして「かんぱぁーい!」

お帰りもの車内でも

「心が洗われたわ」

「気持ちが穏やかになったよ」

「家に帰ってから自慢できるぅ」

お土産話に花が咲きました♬

渋谷区つばめの里

本町東 高齢者在宅サービスセンター

NK

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む