2024.04.10

  • 活動報告

犬のメッセージカードと初めてのちぎり絵

 3月最後の「いきプラ折り紙」では、犬のメッセージカードを作成。可愛らしく、簡単に折れるので、沢山出来ました。文花児童館との交流で、新しく学童の子供さんたちが44名通われるとのことで、一言メッセージを添えてお渡ししました(*^-^*)

 約50ケをお渡ししました。とっても喜んで頂けました。(^^♪ 子供さんたちが、明るく元気で健やかに育って下さることを願っています!!一緒に行って下さったご利用者のMさん、ありがとうございました!

そして、4月6日のいきプラ折り紙講座では、初めてのちぎり絵に挑戦! 桜が満開の時でしたので、主として、桜のちぎり絵を作成。ちぎり絵が初めての方が多かったにもかかわらず、素敵なちぎり絵が出来ました!!

皆さんの素晴らしいセンスが光っていますね! いつもは、わいわいがやがや大賑わいでやっているいきプラ折り紙ですが、ちぎり絵の時だけ、無言で作業をしている姿に、「カニを食べている時みたいね」との声あり(笑)

また、作品に、消しゴムで作った落款印を押してあります。カタカナにしようか、ひらがなにしようか、考えるのも楽しいですね!これからも、色々な作品に挑戦していきたいと思います!!是非、ご参加下さい。

墨田いきいきプラザ

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)