2026.07.06
NEW
- 活動報告
小学生の皆さんによる楽しい出し物
本日は、小学1年生から3年生の子どもたちと先生が来所され、利用者様に向けて素敵な出し物を披露してくださいました。
出し物では、お歌、クイズ、けん玉、踊りなど、盛りだくさんの内容をご用意くださいました。
クイズでは、小学1年生の女の子が自分で考えた問題を利用者様に出してくださり、皆さま一生懸命に答えを考えながら参加されていました。正解が発表されるたびに笑顔や拍手が広がり、会場は大変盛り上がりました。
その後は、けん玉の披露もありました。子どもたちが上手にけん玉を披露すると、利用者様からも大きな拍手が送られていました。また、利用者様にもけん玉を手渡し、「ご一緒にやりましょう」と声をかけてくださる場面もあり、世代を超えた温かい交流の時間となりました。
踊りでは、「島人ぬ宝」「南中ソーラン」「よっちょれ」を元気いっぱいに披露してくださいました。子どもたちの力強い踊りや楽しそうな表情に、利用者様も自然と手拍子をされ、会場全体が明るい雰囲気に包まれました。
最後には、先生が「東京音頭」に合わせて、操り人形の踊りを披露してくださいました。かわいらしい動きに皆さま笑顔になられ、最後まで楽しい時間を過ごされていました。
子どもたちの元気な姿や一生懸命な発表に、利用者様もたくさんの笑顔を見せてくださいました。素敵な出し物を披露してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

