渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2025.07.11

  • デイサービス

【笹幡デイ】楽しくて効果的な体操プログラム!~©

皆さん!こんにちは、笹幡デイサービスのインです。

本日のレクリエーションでは若い職員のリードで「棒体操」を行いました!

「腕を上げて〜、足も伸ばして〜!」という元気な掛け声に合わせて、ご利用者様の皆さんも自然と笑顔に。

音楽に合わせてリズムよく体を動かす姿がとても印象的でした。

普段は少し体を動かすのが億劫という方も、棒を手に取ると自然と体が動き出すから不思議です。

棒体操は棒を使って腕や肩、背中など、日常生活ではなかなか動かしづらい部分を無理なくストレッチできる体操です。

また、椅子に座ったままでも参加できるため、どなたでも気軽に取り組めるのが魅力のひとつ。

職員も一緒になって大きく手足を伸ばし、笑い声が飛び交うにぎやかな時間となりました。

体を動かすことで心もリフレッシュされ、皆様の表情がいきいきとしているのがとても嬉しかったです。

これからも、皆様が笑顔で元気に過ごせるような、楽しくて効果的な体操プログラムを続けていきたいと思います♪

笹幡デイサービスセンター

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む