2025.05.05
- デイサービス
【笹幡デイ】端午の節句の鯉のぼり釣りゲーム♪
こんにちは!渡辺です。
今回はしょうぶ湯に引き続き、鯉のぼり釣りゲームを行いましたのでそのご様子をご紹介いたします。
端午の節句の鯉のぼりを用いて、鯉のぼりを釣ってしまおう!というゲームです。
鯉のぼりだけでなく、ニジマスやタイ、職員のトウフさんを用意しました。
それぞれに点数が裏に書かれています。釣り上げるまで点数が分からなくなっています。
鯉のぼりや魚たちの点数はそれぞれで、100点のものや1点のもの、さらには1000点、マイナス1000点のものもあります。
いざ、欲しい鯉のぼりや魚に狙いを定めて狙いますが、なかなか難しい、、、
欲しいものとは違うものが釣れてしまったり、はたまた狙ってもなかったが釣れたものが1000点だったりと、
どうなるのかわからないハラハラ感のあるゲームでした。
応援されているご利用者様も真剣なご様子で応援されていました。
制限時間1分間の中で、皆様集中力を切らさずに、一生懸命に大物を釣ろうと頑張っていらっしゃいました。
大物が釣れた時の大歓声は、下の階まで聞こえていたそうです♪
レクリエーションに季節ものを取り入れたことで、ご利用者さまが季節を感じながら楽しむことができた感じます。
今後も様々な季節の行事のイベントを行ってまいりますので、お楽しみに!!
笹幡デイサービスセンター