渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2025.04.12

  • デイサービス

【笹幡デイ】4月のウクレレ演奏会♪

こんにちは!!渡辺です。

桜が散ってしまい、すっかり葉桜になってしまいました。

少し寂しくも感じますが、新緑の時期に入ろうとしていますね。今の時期は寒くもなく、暑くもなく、風が気持ちよく感じます。

道に咲いているお花もきれいに咲いています。お花などを見ているとお散歩が楽しく感じますね。

さて、今回はウクレレ演奏会を行いました!!

ウクレレの陽気な明るい音色が皆様を明るい気持ちにしてくれ、ハワイアンな曲を聴くと、一瞬のうちにまるで南国に来た気分になります。

思わず手をフラダンスの波の動きをされるご利用者様がいらっしゃいました♪

また、ハワイアンな曲だけでなく、ご利用者さまに人気な曲などもウクレレで演奏をし、皆様で歌うことができました。

馴染みの曲ばかりで大きな声を出して歌っていらっしゃいました。

一人ひとりの歌声が重なって、大きな合唱になったときとても感動的なものになりました。

ウクレレの素敵な演奏でみなさまとてもニコニコしたとてもいい笑顔を見せてくださりました♪

楽しい演奏会になりましたね!!次回もぜひお楽しみに!!

笹幡デイサービスセンター

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む