2024.03.23

  • 活動報告

おやつ作り✿牛乳かんてんぎゅ

本日も霧が丘デイサービスのブログをご覧いただきありがとうございます。

おやつ作りで「牛乳寒天」を作りました。

霧が丘デイサービスのお馴染みのメニューです♡牛乳の甘さが美味しいです♪

牛乳寒天の素と、お湯、牛乳をよく混ぜます。

つるん♪ぷるん♪と仕上げるために良く混ぜるのがポイントです♪

人数分に分けます。「これが少し少ないね。」「こっちはちょっと多い。」と均等になるように一苦労でした。

直ぐに固まる牛乳寒天!冷蔵庫で冷やす前に固まるので、ミカンをトッピングします。

ミカンが宙を舞っています。(笑)

この後お盆に落ちてしまいましたが気にしません!!ミカンはたくさんあります!(笑)

今度は慎重に♡

この後3時まで冷蔵庫で冷たく冷やし、みんなで美味しく食べました。

「うまい。うまい!」「あんまり甘すぎなくて丁度いいね。」「冷たくておいしいわ。」と好評でした♪

ピー母

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
タグ
#お散歩
過去の活動報告
(アーカイブ)