2026.06.11
- 活動報告
【霧が丘交流】紫陽花をモチーフにスケッチ♪
今日は、色とりどりの紫陽花をモチーフにスケッチを楽しみました。

参加者さまがご自宅で咲いた紫陽花を持ってきてくださり、教室は一気に華やかな雰囲気に。梅雨の合間の貴重な晴れ間で、やわらかな日差しが差し込む中、心地よい時間が流れました♪
紫陽花は花びらの重なりや色の変化が難しく、苦戦されている方もいれば、色合わせを楽しみながらじっくり描き進める方も。それぞれのペースで向き合う姿がとても印象的でした。

集中して少し疲れたら、カフェコーナーのコーヒーでひと休み。スケッチの合間に自然と会話が弾み、作品の話や季節の話題で盛り上がる、あたたかな交流の時間にもなりました♪
今日も、描くことと語らうことの両方を楽しめる、素敵なひとときとなりました!(^^)!

横浜市霧が丘地域ケアプラザ K.Y

