2026.05.12
- 活動報告
【霧が丘交流】花壇に水を♪
先週土曜日に植えたばかりのマリーゴールドが、連日の強い日差しに少しぐったり(>_<)
慌ててたっぷりと水をあげると、乾いた土がじゅわっと音を立てて吸い込んでいきました!

花壇づくりは、植えて終わりではなく、そこからが本当のスタート!
毎日の天気や植物の表情を見ながら、必要なケアをしていくことで、少しずつ花壇が育っていくのだと改めて感じました。

せっかく地域の方々が目にする花壇に植えた花たちですから、長く楽しんでもらえるように、これからも丁寧にお世話していきたいと思います。季節ごとに表情を変える花壇を通して、通りかかる人の心がふっと明るくなるような、そんな場所に育てていけたら嬉しいです。
横浜市霧が丘地域ケアプラザ K.Y

