2025.11.07
- 活動報告
【横浜市霧が丘地域ケアプラザ】霧が丘あおぞらほっと・る~むを開催しました♪
2025年11月7日(金)霧が丘あおぞらほっと・る~むを開催しました!
霧が丘あおぞらほっと・る~むは、障害をお持ちの方やそのご家族が“ほっ”とできるつどいの場で、施設利用団体の方の演奏を聴いたり、一緒に身体を動かしたり、レクリエーションで交流し、障害理解を深めています。
今回は“モルック”を行いました♪2チームにわかれ、点数を競います。最初に50点を獲得したチームが勝ち!!
チーム名を決めました!「ブーブーチーム」と「クラフトデザインチーム」さて!どちらのチームが点数を多く取れるでしょうか!!はじまる前から気合が入ります(*^-^*)


投げてみると、見ているときより難しい!思ったところに飛んでいかない!なんで~!と言いながら大笑い!お互いのチームメンバーにも「がんばれ~!」の声援★
簡単に見えていたモルックは、コントロールがとても難しいことと、とても良い運動になり1時間でしたが体がぽかぽか暖かくなりました♪またみんなでモルックしましょう(*^-^*)

横浜市霧が丘地域ケアプラザH.T

