2025.05.12
- 活動報告
【横浜市霧が丘地域ケアプラザ】クラフトボランティア活動♪
霧が丘地域ケアプラザで行っているクラフトボランティア」の活動をご紹介♪
「クラフトボランティア」は、自主事業「まちともカフェ」と同じ日時に地域ケアルームにて活動しています!
内容は、子育て支援事業で毎月館内に展示しているパネルの下準備や工作準備の作成をしていただいています!(^^)!
今回は6月の館内パネル製作の続きと、工作セットの準備!お子さま達が楽しく工作できるように、指触りのよいキラキラぷっくりしたシールを使用する工作を考えて用意しました(*^-^*)
『これはお子さまも喜ぶね~♪楽しんでくれるといいな♪』と言いながら作業を進めてくださっています♡
簡単な工作なので、ご興味がある方はぜひ一緒にボランティアしませんか?詳しくは職員にお声がけください!
横浜市霧が丘地域ケアプラザ K.Y