2024.04.25

  • 活動報告

【横浜市霧が丘地域ケアプラザ】もくもくひろばを開催しました♪

4月25日(木)に「もくもくひろば」を開催しました♪

新年度なので、どのくらいの親子が集まってくれるかな?と心配していましたが、11組の親子が参加してくれました!(^^)!

まず初めは自由遊びタイム☆子どもはおもちゃやジャングルジムで遊び、ママ達は子どもを見守りながら楽しく情報交換会♪

楽しく遊んだ後は工作をしました!最近は近所を歩いていると、幼稚園や保育園、お家の軒先にこいのぼりが出ていますね☺

ということで、4月のもくもくひろば工作は「こいのぼり」の館内パネルとお持ち帰りカレンダーを作りました(*^-^*)

絵の具のついたビー玉をコロコロ転がすと・・・カラフルなこいが完成!!

完成したら館内パネルに貼ります(^^♪

工作後は、タンバリンやカラースカーフを使ってピアノに合わせて音楽遊びをしました♪

まだ0歳の小さなお子さんが、前に出て来て一生懸命真似っこしながら音楽に合わせて身体を動かしていました!可愛い姿にほっこりしますね♡

最後はみんな大好き「みどりん体操」(*^-^*)

次回の子育て支援事業は、5月9日(木)「ムーブメントクラス」です!

詳しくは下記の画像をクリックしてください☆

ご予約のうえご参加ください(^_-)-☆

横浜市霧が丘地域ケアプラザ K.Y

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)