2024.03.16

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】もくもくひろばを開催しました♪

今回のもくもくひろばは4月のパネル製作を行いました♪4月といえば“さくら”桜型に切った画用紙に、すきな花紙をちぎってぺたぺた貼りました!お子様ができなくったって大丈夫!ママがおしゃべりしながら楽しんでいただけたら、おうちに持ち帰ってゆっくり製作してもOK!カレンダーにも作った桜を貼って自宅へお持ち帰りできます(*^-^*)

自由遊びでは、ちょっと前まですべり台ができなかった子が、すいすい自分一人で滑れるようになっていたり、やっと一歩でたと思っていた子が、シャキシャキ歩けていたり…子供たちの成長も見ることができて感動します♪

また、ボランティアの方のサポートで、ママたちからの相談や子供たちの見守りをしていただいており、子供達もボランティアさん大好き★

音楽遊びでは、恥ずかしながらもしお名前を呼ばれたらちゃんとお返事をしてくれたり!ピアノの音を聞くとご機嫌になる子もいました。「めだかの学校」の歌に合わせて、お池にたくさんメダカシールを泳がせました!こどもたちもママたちも、リラックスして楽しんでいただけているようでとてもうれしく思います♪

最後は、ミドリンたいそう♪みんなとってもじょうずにリズムに乗って踊ってくれていました(*^-^*)

工作ができない月齢でも大丈夫!ママのおしゃべり時間として少し息抜きをしていきませんか?ご興味のある方は、ぜひご予約の上ご参加ください(*^-^*)次回は3/28木曜日もくもくひろばホームカミングデー」を開催します!

手形足型アートのほか、お菓子釣りも行います☆絵具を使用しますので、汚れても大丈夫なお洋服でお越しください!

(H.T)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)