横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター

2025.05.28

  • 活動報告

【霧が丘デイ】おやつ外出で気分転換♪

本日は曇りが続いていた今週に貴重な晴天でした!

24度まで気温が上がり動くと少し暑くなりました。

そんな今日はおやつ外出の日ということで、全員で近くの「とんでん」に

おやつを食べに出かけました(^^♪

「今日は美味しいものを食べるらしい!」と美味しい噂はあっという間に

広がっていきます(笑)

車に乗っても「早く食べたいなあ」とウキウキワクワク♪

事前に注文を聞いていたのでデザートが届くのを、お話しながら待ちます!

まずはお茶でかんぱーい(^^)/

その間に置いてあるメニューをみて、「ジャンボ茶わん蒸しってどれくらいなんだろう」

「いかの塩辛かービールが欲しいな」とみなさんの食欲が湧いたところに

デザートが登場!「昭和プリン」「十勝ぜんざい」「黒蜜わらび餅パフェ」の中から選んでいただきました!

「あなたのも美味しそう!」「これかわいい!」と目の前に現れると嬉しそう!

好きなものを選んでもらって食べたり、いつもと違うメンバーで食べるというのも

新鮮でいい刺激になったかと思います!

ちゃっかり職員も一緒に!!

パフェにはソフトクリームが入っていて、少し涼むことが出来ました!

よりおいしく感じますね!いつもよりお茶も進んでいたような!?

また皆さんと一緒に行きましょう!

 

霧が丘デイサービス

 

丹野

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む