亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2026.04.27

  • 活動報告

亀センフェスティバルご紹介~後半ステージプログラム~

3月14日に開催された亀センフェスティバルの後半ステージプログラムをご紹介します!

5番目の登場はウクレレサークルのK.Wave’12です!
今回は4曲の披露かと思いきや!サークル紹介でアンコールをいただくまで内緒だった5曲目のアンコール曲も紹介してしまうという痛恨のミス!!
会場全体が笑いに包まれていました!
気を取り直して「カイマナヒラ」、「異邦人」、「亜麻色の髪の乙女」、「いのちの歌」、「サントワマミー」を披露していただき、2曲目の「異邦人」と3曲目の「亜麻色の髪の乙女」は観客の皆さんも交えて合唱しました!!

6番目は体操サークル、らくらく体操クラブの皆さんの登場です!
今回は普段のサークル活動で行われている、体を巧みに動かし神経系の能力を高める運動であるコーディネーション運動を観客の皆さんと一緒に行いました!
今回は声のみのご出演となった高見先生の掛け声のもと、皆さんが手や足を動かしましたが観客席からは「思ったより難しい!」「全然うまくできない!」などの声が!
体にも脳にも効果のある運動を通して、サークルの雰囲気を感じることが出来ました!

今回の「亀センフェスティバル」のトリを務められるのは、
今回の参加をもって活動を終了されるかっぽれサークルの寿々奈会の皆さまです!
「かっぽれ」、「深川」、「茄子と南瓜」、「木遣りくずし」の4演目を披露していただきました。
少ない人数ではありながらも、その華麗な踊りは長年サークル活動を続けてこられた成果であると感じました!
全ての演目が終了した後には観客席から盛大な拍手が!
寿々奈会の皆さま、長い間ありがとうございました。

全ての発表が終わっても亀センフェスティバルはまだ終わりません!
最後は全員参加のお楽しみ抽選会です!
職員が用意したくじ引き箱からセンター長が番号が書かれたピンポン玉を取り出していき、
当たった方から順番に景品を選んでいただきました!

参加者全員が景品をゲットできたところで、亀センフェスティバルのステージプログラムは終了です!
ご参加いただいたサークル様、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました~!!

亀戸ふれあいセンター M.S

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む