亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.12.17

  • 活動報告

気分はクリスマス! ツリーを作りました♪ 【エコクラフトの部屋】

11月29日(金)午後1:30~
【エコクラフトの部屋】を開催しました。
今回作った作品はポンポンを重ねて作るクリスマスツリー🎄』です。
クリスマスまであと1週間!
街もイルミネーションやツリーまたクリスマスソングも流れにぎやかですね。
参加者の皆様にも一足早くクリスマス気分を味わっていただこうと、今回はポンポンを使い見た目も可愛いツリーを作っていただきました。
作り方は、クリスマスカラーのポンポン赤・緑・白を交互にワイヤーに刺して輪っかにし、4段重ねてツリーにしました。
ワイヤーを刺すときに、スムーズに刺さるものもあれば、なかなか刺さらずちょっと手こずったものもありましたが、皆さん頑張って25個のポンポンを使い見事ツリーの完成です。



皆さんの作品はこちらです♪









ポンポンを使っているせいか、ぬくもりの感じられるツリーですね。

ご参加いただいた皆様、お部屋に飾って楽しんでくださいね(^^♪

次回のエコクラフトではお正月に向け正月飾りの門松を作ります。
こちらも素敵な作品が出来る予感がします(*^-^*)
お楽しみにしてくださいね~


亀戸ふれあいセンター  H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む