亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.12.09

  • 活動報告

秋の味覚の“ぶどう”作り! 【折り紙サロン】

ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

11月3日(日)午後1:30~

【折り紙サロン】を開催しました。
今回の作品は秋らしく『ぶどう』を作っていただきました。
3名のボランティア講師の皆さんが、各グループごとに教えて下さるので初めての方でも安心です。



今回は、ぶどうなので紫色かマスカット色の黄緑などの折り紙を用意していただきました。

ぶどうの実は、2回折った折り紙を両脇切り落とし、開いた後に先端を糊付けし、丸い実を15個作ります。
出来あがったぶどうの実に糸を通して全体の形を整え、上で縛ったら出来上がりです!
出来上がった皆さんの作品はこちら♪







見ていたらシャインマスカットが食べたくなりました(*^-^*)

毎回どんな作品がいいかなぁ・・・と講師の皆さんがアイディアを出して考えてくれます。
次回は年明けの1月5日(日)午後1:30~になります。
お花の壁掛けをつくる予定です。お申込みは12月10日~12月18日となりますので、興味がある方は忘れずにお申込みください。

年明けもお楽しみに~♪


亀戸ふれあいセンター  H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む