2026.06.10
- 活動報告
第一期『筆ペンアート講座』が終了しました♪
4月2日(木)午後2:30~始まりました新講座『筆ペンアート講座』の第一期が終了しました。
全4回の講座で、山﨑 真由美先生にご指導いただきました。
初めて体験する“筆ペンアート”。
皆さん期待とちょっとの不安を胸に臨まれていたと思いますが、そんな不安はどこに?というぐらいのびのびと作品を仕上げていただきました。
最終回は、日常生活で使えるアートをテーマに、お年玉などを入れるのにポチ袋や封筒に描いたり、感謝の気持ちを込めメッセージカードに描いたりと飾りをつけながら楽しんでいただきました。
最初は出来ないと言いつつも、描き始めたらスラスラと、個性を活かした皆さんの作品はこちらです!
いかがですか?
同じ文字を描いていても、一つとして同じものがない。
【正解のないアート】と山﨑先生は仰っていましたが、皆さんの作品を見て納得です(*^▽^*)
“みんな違ってみんな良い”ですね。
今回で筆ペンアートの体験基礎講座が終了しましたが、今後は皆さんがオリジナルでどんな風に今回の体験を活かしていただけるか楽しみです。
第一期参加者の皆様の作品は、センター内の階段に展示中です。
お越しの際は、是非、ご覧くださいね。
ご参加いただきました皆様、楽しく教えていただきました山﨑先生、ありがとうございました。
また、第二期の皆様のご報告をお楽しみに♪
城東ふれあいセンター H.A

