2026.09.28
- ニュース
☆朝いちばんに笑顔を☆
「笑う門には福来る」といわれる通り、「笑い」には様々な効果があります。その中の1つが「免疫力アップ」

笑うことで緊張(交感神経)が緩み、リラックス状態に。実はこれが「免疫力」を高めることにつながるんです。
(そんな事を言われても、面白いことが無かったら笑えないわ!)と思われたあなた。ご安心ください。脳をだましちゃえばいいんです。やり方は簡単。鏡を見ながら・・・にっこり~!

鏡を通して笑顔の自分を見ることで脳が「楽しい」と勘違いしてくれてリラックス状態に近づくんです。

にっこり笑顔をキープするついでに(私ってなんてキレイなの!)と鏡に向かって心の中で語りかけてみるのもオススメです。きっといいことが起こるはず!
記)豊岡いきいきプラザH

