2024.07.22
- 活動報告
朗読講座
7月の朗読講座の活動報告です(^^♪
7月から、新たな回が始まりました。朗読講座ではいつも講師が選んだ小説1点と、詩を2点、題材として読んでいきます。
今回講師が選んだ小説は、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の「耳無芳一」、季節に相応しい!怪談です。 毎回朗読し完成に近づけていきます。
詩は、サイパン島の玉砕の一部を表現した「崖」(石垣りん作)と、
生ましめんかな(栗原貞子作)、こちらは広島に原子爆が落とされたときの事を題材にしたものです。
二つの詩はどちらも8月に向かって講師が思い入れ深く選んだ作品です。
参加者全員で群読しました。とても気持ちを込めて、お一人お一人が感慨深く読んでいらっしゃるのが印象的でした。
次回はどんな詩を講師が選んでくれるのか、今からワクワクします(^^♪
高輪いきいきプラザ M・M