2026.03.19
- 活動報告
手作り缶バッチ
奉優デイサービス池尻の佐藤です。
今日は朝から雨が降り、気持ちがふさぎ込んでいた人もいたのでは
ないでしょうか。天気がパッとしない時こそ、元気に明るくが池尻デイ!!
昨日行われました「缶バッチ作り」インスタグラムにも投稿させて頂きました。

細かい作業もありますが、そこは指先の機能訓練!!職員もサポートしながら取り組みます。
お好きな柄の生地を、ご自分で選んでいただく時間もこれまた楽しい時間。
素敵な「缶バッチ」が出来て、皆さまとっても嬉しそうにされておりましたよ。
K様、身に着けているスカーフにとってもピッタリな作品が出来ましたねー。
Y様は、黒地に赤い椿がとっても素敵な生地を選ばれておりました。

柄なしの無地ではありますが、I様の選んだ色合いは来ている洋服に見事にマッチ。

隣のお席の方との交流も、プログラムを通すとこんなにも仲良くなれちゃう。
そして、女性だけではなく男性ご利用者さまにも好評だったみたいですよ。
この笑顔を見れば、一目瞭然ですよね。
その日のプログラムを、職員と一緒にとことん楽しむ池尻デイサービスご利用者様なのでした。

