奉優デイサービス池尻

2026.01.31

  • 活動報告

デコパージュ

みなさま、いつも奉優デイサービス池尻のホームページをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。池尻デイサービスの佐藤です。

今月も沢山のプログラムを開催し、楽しんで頂きました。1/28(水)には

デコパージュ作りを開催。昨年は12月に固形の石鹸で作りましたが

今回は、冷蔵庫などにもピタッとくっつくマグネットタイプのケースと

毎月水曜日に開催されます、フラワーアレンジメントの作品を活ける器の

2種類を準備して、お好きな方を選んでいただきました。

貼り付ける絵柄も、ご自分で選び、細かい作業ではありましたが

専用の糊を使って、バランスを考えながら おもいおもいの作品を作られていました。

男性でも楽しめちゃうデコパージュ。完成した作品は、自宅で待つ娘様が楽しみに

しているとの事。毎月お持ち帰りする、フラワーを活けて楽しむそうです。

互いに、出来上がった作品を見せ合うのも楽しみに一つですね。

個性があふれる作品を見られるのが手工芸の良い所。

正解はなく、個々に作られた作品がなによりも1番!!

来月も、沢山のプログラムを企画しております。

奉優デイサービス池尻のプログラムに興味のある方は、お気軽にお問合せ下さいね。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む